当事務所の特徴

特徴 1 輸出管理、コンプラインス対策

当事務所は、安全保障貿易管理(輸出管理)の社内体制構築サポートを提供しております。豊富な経験と実績、技術専門家との連携により、通常では難しい該非判定書作成の対応が可能です。画一的な方法ではなく、経験に基づき目標への最短のアプローチを提案致します。

 

 

cohdra100_0645-1.jpg

特徴 2 役所、技術者、事務担当者の橋渡しをします。

安全保障輸出管理規制の構築には、技術者の役割がとても重要です。当事務所は技術者と事務方、申請に伴う役所との橋渡しを致します。

普段はあまり交流のない技術者と事務方との打ち合わせのアレンジ、内容の擦り合わせを行い、輸出管理体制の構築のサポートを致します。

*行政書士は、行政書士法に基づき、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類を作成することができる国家資格者です。従いまして、原則として依頼者様にご同行いただくことなく、手続き全般をご依頼頂けます。

(他の法令により行政書士の業務から除外されているものは除きます。)


 

P8311514-2.jpg

特徴 3 時間をかけて、ていねいにご説明します

ひとりひとりのお客さまに対して、充分に時間をとり、わかりやすい言葉でていねいに、説明させていただきます。

お客さまが納得できないまま、手続きを進めることはありません。

 

 

当事務所の特徴について詳しくはこちらへ

 

*2012年4月19日(木)ラジオ出演しました。

 

渋谷FM『教えて!行政書士さん〜渋谷から明日を笑顔に』

(毎週木曜、午前11時40分から)

 

輸出管理について一般向けにお話しました。

▲このページのトップに戻る